--
--.--



2015
12.13

デザフェスvol.42<出展と作品>

Category: デザフェス
デザフェスからだいぶ時間が経ってしまいましたが、みなさまお疲れ様でした!
クロのそしきのスペースにお立ち寄りいただいた方、クロたちをご購入くださった方、誠にありがとうございます。

今回は日曜のみの出展だったのですが、デザフェス開場から間もなく、スペースに足を止めて見ていってくださった方もいました。
色々と準備が追いつかずバタバタして、お会計や作品のお渡しに時間がかかってしまい申し訳ございません;

今回の展示風景は、こんな感じでした。
展示その2

展示その1
私のポストカードは、何種類か宛名面をこっそりリニューアルしました。
そのほか、トートバッグやステーショナリー、アクセサリーなどもちょこちょこ新作が増えています。


作品のピックアップはつづきから!


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
11.21

デザフェスvol.42

Category: 告知
今日からデザフェスが始まりました!
今回のクロのそしきは、明日のみの出展になります。

出展日時:2015年11月22日(日)
      11:00~19:00
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
ブース番号:A-231

IMG_3077.jpg

新しいグッズも増えていますので、明日デザフェスお越しの方はどうぞお気軽にお越しくださいませ。
Comment:0  Trackback:0
2014
11.16

遅ればせながら、デザフェスvol.40お疲れ様でした!

Category: デザフェス
遅くなりましたが、デザフェスvol.40お疲れ様でした!
お立ち寄りいただいた方、お話してくださった方、名刺をもらってくださった方、商品をお手にとって下さった方、ありがとうございました!
今回は3回目の出展ということで、前回の反省点を活かして看板や展示などそれっぽくなるよう準備を重ね、ステーショナリー系のグッズに力を入れました。
完売の品も出て、嬉しい反面もう少し多めに用意しておけばよかった!という気持ちも。

デザフェス40展示風景

11月ということで、今回は少し秋~冬を意識したグッズも取り入れてみました。
ここで今回お勧めのちょっとほっこりするステーショナリーグッズ二点。
*レターセット*
告知の際にも紹介したレターセットには、ちょっとした仕掛けがあります。親しい人に宛てて、少しでもほっこりするといいな、と思いながらデザインしました。
*ポチ袋*
あずきさんのポチ袋は出来が良かったので私も気づかなかったのですが、手作りだそうです。お正月に向けて。全三種でちゃんとデザインも違います。こんなポチ袋をもらったら中身を使っても可愛いから取っておきたいな、と思えるグッズです。

デザフェス40雑貨

あと、あずきさん作のピアス・イヤリングやフェルトストラップなどは私からの一押し。なんたって一点もの!
ちなみに、フェルトストラップのクロがイメージに近いクロの大きさです(笑)

ポストカードがぺらぺら落ちてきてしまって何度かお騒がせしましたが、今回も近くまで寄ってくださった方がいらしたのは嬉しかったです。
ポストカードの新作は、私からは4種、あずきさんからは3種。クロとマトリョーシカを合わせた「クロリョーシカ」が誕生しております。いつか立体にしたい!

それと驚いたのが、以前デザフェスで出展したときのことを覚えてくださった方がいたこと。
その際にお話いただいた樹脂粘土のストラップ・バッグチャームについてですが、実は初出展の際に制作したものが2つ残っています。
出来がどうしても納得いかず、これを販売するのもどうかなぁと思ったので今回は出品しませんでした。ごめんね。
可愛いものができたらまたこっそり復活すると思いますので、気長にお待ちいただければと思います。

Comment:0  Trackback:0
2014
10.24

デザフェス告知

Category: 告知
寒くなってまいりました。
しばらくぶりの更新ではございますが、デザインフェスタの告知をさせていただきます。



デザインフェスタvol.40


開催日時:2014年11月8日、9日(日)
      11:00~19:00
会場:東京ビッグサイト西ホール全館

今回のクロのそしきは両日出展で、ブース番号は F-121 です。
お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。


デザフェスグッズ

今回販売予定のグッズです。
レターセットやノートなども新しく制作したので、お楽しみに。


Comment:0  Trackback:0
2014
07.01

ちょこっと

Category: 制作日記
こんばんは。
何を書こうか迷い続けて早1年。
まったりすぎる更新ではありますが、クロのそしきはちゃんと生きております。


IMG_2027.jpg

小さい絵を制作中です。
色を塗る前はクロの口がありますが、着彩後はすっかり見えなくなっています。

ここでちょっとした小話。
クロを作った当初はあまり口の存在を気にしていないかったのですが、生物上のことを考えたら「これじゃ何も食べれない」ということに気づいて、そしたら「手が短くて鞄のものを取り出せないのではないか」「こんな小さくて短い足で身体を支えられるのか」と不安になってきて、手足を伸ばして進化させようとしたのですが、指を生やしたところでazukiさんに「それじゃ可愛くない!」と止められてクロは現在の姿を維持することができました。ありがとう。
小さくて短い足に関しては、樹脂粘土やフェルトを使ったクロの立体作品を作った際にちゃんと自立したので、そこの不安は解消されました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
